ツイッターのウィジェットが表示されなくなっていた!
2013年6月28日 11:08 | カテゴリー: IT | コメント (0)
ツイッターのサイトを確認したところ、2013年6月11日付でウィジェット(埋め込みタイムライン)の仕様変更について書かれた記事がありました。
https://dev.twitter.com/ja/docs/embedded-timelines
これまでと比べ、シンプルでカスタマイズできる範囲が狭まったように感じます。
この変更以降、これまでのツイッター公式ウィジェットが表示されなくなり、空白となっていたわけです。
再度表示させるには、ユーザーがツイッターにログインし、新たにウィジェットを作成する必要があります。
ツイッターにログインし、上部にある設定ボタンから設定画面に移ります。
設定メニューの中に「ウィジェット」があるので、それをクリック。
ウィジェットの高さ、テーマ(白か黒か)、リンクの色などを設定してウィジェットを作成。
作成されたコードをホームページ上に貼り付けて完了です。
スバル フォレスターのプレゼントに応募したくて久々にツイッターをいじったのが6月11日。
その時のツイートをホームページ上のウィジェットで確認したのを覚えているので、その直後に変更が行われたのでしょう。
ちなみに、ツイッターのロゴが変更されていたのも最近知りました。
「Twitterの商標およびコンテンツの表示ポリシー」 https://twitter.com/logo を確認すると、様々な禁止事項が書かれていました。
コメントフィード